先日公開されたiPhone SDK beta 4では、サードパーティ製のアプリケーションをバックグラウンドで実行する事ができるかもしれないという情報がありましたが、iPhone Atlasの記事によると、正しくはバックグラウンドで実行できるのではなく、別のアプリケーションが起動したときや本体がスリープしたときに、アプリケーションが休止状態になるという事のようです。これにより、無造作に終了してしまうのではないという事だと思いますが、休止状態のアプリケーションを再開させるときのインターフェースがどんなものになるのか気になります。可能性としては、単にもう一度アプリのアイコンをタップすると、休止する直前の状態から始まるというのと、ドックの部分にそれ用のインターフェースを新設するというのと、二通りあるのではないかと予想します。
引っ越しました
このブログは開設からちょうど3ヶ月が経ちましたが、思うところあって引っ越しました。
新しいアドレスは下記になります。
新サイトURL: http://iphone-lab.net/
お手数をおかけして申し訳ないのですが、ブックマーク・RSS登録の変更をお願いいたします。
新サイトでもよろしくお願いします。
2008年4月28日月曜日
iPhone SDK beta 4での新機能はバックグラウンド実行ではなく休止機能
投稿者
Ozk
時間
19:59
|