引っ越しました


このブログは開設からちょうど3ヶ月が経ちましたが、思うところあって引っ越しました。
新しいアドレスは下記になります。

新サイトURL: http://iphone-lab.net/

お手数をおかけして申し訳ないのですが、ブックマーク・RSS登録の変更をお願いいたします。

新サイトでもよろしくお願いします。

2008年4月7日月曜日

GoogleのiPhone/iPod touch専用トップページが日本語化

英語圏で提供されているGoogleのiPhone / iPod touch専用のトップページが、日本語化されました。英語表示のままでも、日本語のメールやカレンダーの読み書きに何の問題もありませんでしたが、日本人ユーザにとっても馴染みやすいものになりました。ただ、日本語だと英語表示に比べて横幅が大きくなるので、デフォルトではメニューの表示が乱れます。「More」をタップして、「タブを変更」から、使用頻度の低いものを外すとすっきりと収まると思います。

このかっこいい画面を使用するには、iPhone / iPod touchのSafariで「www.google.com/m」にアクセスします。「www.google.co.jp/m」だと、以前の古いトップページのままになります。古いページや英語表示の画面は、以前の記事で確認できます。


自分の環境では、GmailのIDとパスワードを入力しても、クッキーを覚えてくれなくなりましたが、PwnageToolを使った影響かどうかは未確認です。

追記
「/var/mobile/Library/Cookies/Cookies.plist」のパーミッションを修正すると良いというコメントをいただいたので、早速試したら見事に解決しました。クッキーを覚えてくれなくなったのは、PwnageToolを使った事とは無関係です。

トップページへ戻る


 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)
↑iTunesで視聴できます↑
今週のお薦め