引っ越しました


このブログは開設からちょうど3ヶ月が経ちましたが、思うところあって引っ越しました。
新しいアドレスは下記になります。

新サイトURL: http://iphone-lab.net/

お手数をおかけして申し訳ないのですが、ブックマーク・RSS登録の変更をお願いいたします。

新サイトでもよろしくお願いします。

2008年4月11日金曜日

3G iPhoneの値段は据え置きでGPS搭載

CNET Japanをはじめ、各所で話題になっているtgdailyの記事によると、3G iPhoneの発表はやはり6月が濃厚で、値段は現行機種の据え置きで、8GBが$399、16GBが$499となりそうだとの事です。そのまま日本円にすると約4万円と5万円ですが、日本での販売価格の予想としては8GBが4万円台半ば、16GBが5万円台半ばになりそうですね。同記事によると、32GBモデルの登場もあるかもしれないとの事ですが、その値段は$599になるだろうとの事です。また、iPod touchについても、現行の16GBの値段で32GB、現行の32GBの値段で64GBになるのではないかとの事です。ただ、個人的な予想としては、1チップで32GBのメモリの価格や量産状況を考えると、6月に32GB モデルのiPhoneが発表されるとは思いません。

Sillicon Alley Insiderが入手した「Appleで働いている、父の友人の妻」の情報によると、もうすぐ発表される3G iPhoneは、かねてからの噂どおりGPSを搭載しているそうです。iPhone Atlasでも、iPhone OS 2.0には現在地をリアルタイムに表示できる機能があると報告されているので、GPSの搭載はかなり濃厚です。

Sillicon Alley Insiderの別の記事では、3G iPhoneは32GBモデル、300万画素のカメラ、動画撮影機能、動画を直接YouTubeにアップロードする機能が搭載されるとしています。iPhone Atlasには、iPhone OS 2.0のSafariでYouTubeに直接アクセスできるという報告もある事から、動画関連で大幅なアップデートが行われ、3G iPhoneの目玉機能になる可能性があります。

ここしばらく漏れ伝わる情報の量や精度が大幅に上がっているので、3G iPhoneがもうすぐ発表されるとみて間違いないでしょう。

トップページへ戻る


 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)
↑iTunesで視聴できます↑
今週のお薦め