引っ越しました


このブログは開設からちょうど3ヶ月が経ちましたが、思うところあって引っ越しました。
新しいアドレスは下記になります。

新サイトURL: http://iphone-lab.net/

お手数をおかけして申し訳ないのですが、ブックマーク・RSS登録の変更をお願いいたします。

新サイトでもよろしくお願いします。

2008年4月13日日曜日

NIKE+ がiPhone / iPod touchに対応か?

MacRumores.comをはじめ、いくつかの情報系サイトで、NIKE+がiPhone / iPod touchに対応するというStuff.tvの記事を紹介しています(現在はiPod nanoのみ対応)。NIKE+というのは、思いっきり大雑把に説明すると、ジョギングをする人のモチベーションを高めるためのサービスです。NIKE製の対応シューズに専用のセンサーを装着して、走った距離やペースや消費カロリーなどを管理したり、その情報をメンバーと共有することで、競争意識を刺激するというものです。ジョギングの情報は、iPod nanoに装着したワイヤレスレシーバに送られて、音声でリアルタイムにお知らせする機能や、あらかじめ設定しておいたここぞというときに気合いを入れるための「パワーソング」を再生する機能もあります。ジョギングの情報は、iTunesを通じてnikeplus.comに同期したり管理したりできます。何にしても、スポーツを楽しくするサービスが、対応機種を拡大するは嬉しいことです。

現在、このサービする利用には、Nike + iPod Sport Kit(3,400円)、iPod nano使い勝手のいいアームバンドNIKE+ 対応シューズが必要です。

トップページへ戻る


 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)
↑iTunesで視聴できます↑
今週のお薦め