引っ越しました


このブログは開設からちょうど3ヶ月が経ちましたが、思うところあって引っ越しました。
新しいアドレスは下記になります。

新サイトURL: http://iphone-lab.net/

お手数をおかけして申し訳ないのですが、ブックマーク・RSS登録の変更をお願いいたします。

新サイトでもよろしくお願いします。

2008年4月16日水曜日

現時点で最強のJailbreakツール: iLiberty+

知っている人にとっては何を今更な話題ですが、現時点で最も便利な脱獄 (Jailbreak) 方法は、iLiberty+ を使う方法でしょう。クリック一発で完了ならZiPhoneでもできますが、なんといっても iLiberty ならGUIの簡単操作で同時にインストールするアプリのカスタマイズもできてしまうんです。インストールするアプリも、PC上でダウンロードしておけるので、短時間で準備を完了できます。あらかじめ用意されているチェックボッスクには、Cydia、BigBossのお薦め、Crashxのお薦め、OpenSSHと申し分ない上、PCにコピーしておいたアプリを指定する事も可能です。これなら、初期状態に復元する必要ができたときも、簡単に元のカスタマイズ状態に戻せますね。

使い方は、

1. iTunes に自分の iPhone / iPod touch を認識させた状態で iLiberty を起動する。
2. 追加したいアプリをダウンロードして、チェックボックスにチェックを入れる。
3. 「Free my *GB iPod touc!」をクリックする。

これだけです。何かのCMみたいにたった3つのステップで完了です。作者さんは、直前に工場出荷状態に復元しておく事を推奨しています。ちなみに、liberty という単語の意味は、「自身の努力で勝ち取った自由」というニュアンスです。

ZiPhone 3.0 や Pwnage Tool でも同様の事はできますが、若干の手間と知識が必要です。iLiberty なら、コンピュータに全然詳しくない人でも気軽に Jailbreak を試せると、おばあちゃんが言っていた。

トップページへ戻る


 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)
↑iTunesで視聴できます↑
今週のお薦め