引っ越しました


このブログは開設からちょうど3ヶ月が経ちましたが、思うところあって引っ越しました。
新しいアドレスは下記になります。

新サイトURL: http://iphone-lab.net/

お手数をおかけして申し訳ないのですが、ブックマーク・RSS登録の変更をお願いいたします。

新サイトでもよろしくお願いします。

2008年2月28日木曜日

ファームウエア1.1.4の脱獄(Jailbreak): 人柱レポート

ZiPhone 2.4でファームウエア1.1.4の脱獄ができるか試してみたのですが、残念ながら僕のiPod touchは非対応の16GBでしたので、撃沈しました。


ただ、この過程でわかったこともあるので報告します。

・1.1.4で「復元」をすると、旧バージョンでは1月のソフトウエアアップデートが消える。iTunesと同期すると復活するので問題ないのですが、****J/Aと****J/Bはしっかり見分けている。←当然ですが

・Safariの文字入力枠で、日本語キーボードでバックスペースを使うとクラッシュする問題は解決している。

・日本語入力は、1.1.3よりさらにキビキビとしている。

・1.1.4からも、リカバリーモードでダウングレードができる。

という訳で、現在は1.1.3Jailbreakに戻して使っています。
もしものときはダウングレードができますし、もう数日以内に1.1.4対応の新バージョンをリリースするそうなので、8GBモデルの方はZiPhoneを試してみるのも良いかも。

トップページへ戻る


 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)
↑iTunesで視聴できます↑
今週のお薦め