引っ越しました


このブログは開設からちょうど3ヶ月が経ちましたが、思うところあって引っ越しました。
新しいアドレスは下記になります。

新サイトURL: http://iphone-lab.net/

お手数をおかけして申し訳ないのですが、ブックマーク・RSS登録の変更をお願いいたします。

新サイトでもよろしくお願いします。

2008年2月18日月曜日

賞味期限切れ間近のiPod touch 1.1.3脱獄情報に意外な需要

ここ数日、iPod touch 1.1.3の脱獄手順をまとめた記事にたくさんのアクセスがありました。おそらく今後2週間以内にはSDKと新ファームウエア1.1.4が公開されて、情報としての賞味期限が切れると思われる記事に興味がある人が意外に多いので驚きました。どちらかというと自分のメモ代わりに公開したようなものですが、どなたかのお役に立てたなら嬉しいです。リンクしてくださった方に感謝です。

脱獄後の追加情報です。
・まずはCommunity SourceとBSD Subsystemをインストールしましょう。
・OpenSSHのアイコンがスプリングポードから消えますが、機能はしてます。
 (ちなみに、BSD Subsystemをインストールしないと何もできません)
・最初は純正より更に不安定だと感じましたが、使っているうちにそうでもないかもと思うようになりました。
・Apple純正一月のソフトウエアアップデートをインストールしても問題ないです。
・当然、純正ファームウエア1.1.3と全く同様にiTunesと同期できます。


がんばって脱獄したけど、どんなアプリを使えるの?と思ったら、「iPhone・iPod touch ラボ」さんのアプリカテゴリが参考になります。


ちなみに、「iPhone・iPod touch ラボ」さんでは、100万ページビュー突破を記念してiPhone 8GBのプレゼントを行っています。現行iPhoneを入手しても、日本では電話としては使い物になりませんが、カメラで撮影した画像をメールで送ることができるようになります。iPod touchではこれはできません。

トップページへ戻る


 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)
↑iTunesで視聴できます↑
今週のお薦め