引っ越しました


このブログは開設からちょうど3ヶ月が経ちましたが、思うところあって引っ越しました。
新しいアドレスは下記になります。

新サイトURL: http://iphone-lab.net/

お手数をおかけして申し訳ないのですが、ブックマーク・RSS登録の変更をお願いいたします。

新サイトでもよろしくお願いします。

2008年2月19日火曜日

脱獄(Jailbreak)したiPod touch 1.1.3がiTunesに認識されない場合の対処法

iPod touch 1.1.3で脱獄 (Jailbreak) すると、同じトラブルを経験する人がいるのではないかと思うので対処法を報告します。


自分も1.1.3で脱獄した直後、いろんなアプリをインストールしてからiTunesと同期させようとしたら、不明なエラー (0xE8000001) が発生して、iPod touchが認識されなくなりました。
    
結構長い時間カラーカーソルがくるくる回って、さんざん待たされた後にエラーが出て、しかもiPhoneなんて言ってるし、すっごい腹が立ちました。
ネット上でもこれと言った情報が見つからなくて、iTunesの再インストールをしても効果がないし、やっぱり1.1.3で脱獄は現実的ではないのかと思ったりもしたのですが、実はとっても簡単な解決方法がありました。
  • Wi-Fi 接続をOffにする
それだけです。
iTunesで何事もなかったかのように認識されて、問題なく同期もできるようになります。

トップページへ戻る


 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)
↑iTunesで視聴できます↑
今週のお薦め