引っ越しました


このブログは開設からちょうど3ヶ月が経ちましたが、思うところあって引っ越しました。
新しいアドレスは下記になります。

新サイトURL: http://iphone-lab.net/

お手数をおかけして申し訳ないのですが、ブックマーク・RSS登録の変更をお願いいたします。

新サイトでもよろしくお願いします。

2008年2月22日金曜日

iPod touch/iPhone Webclip用のアイコンを作りました


Blog!NOBONさんの記事を参考にして、このブログのiPod touch/iPhoneのWebclip用のアイコンを作成しました。Webclipというのは、ファームウエア1.1.3で搭載された新機能で、ブックマークをスプリングボード(iPod touch/iPhoneのデスクトップみたいなもの)に登録する機能です。よくアクセスするサイトをWebclipにしておくと、ワンタップでアクセスできるのでとても便利です。

しかし、アイコンの画像を設定しておかないと、そのときに表示されている画面のサムネイルができるだけで味気ないものになってしまいます。アイコンの作成自体はとても簡単なので、ぜひ設定しておくべきでしょう。

トップページへ戻る


 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)
↑iTunesで視聴できます↑
今週のお薦め