引っ越しました


このブログは開設からちょうど3ヶ月が経ちましたが、思うところあって引っ越しました。
新しいアドレスは下記になります。

新サイトURL: http://iphone-lab.net/

お手数をおかけして申し訳ないのですが、ブックマーク・RSS登録の変更をお願いいたします。

新サイトでもよろしくお願いします。

2008年2月5日火曜日

脱獄に挑戦して撃沈したとか、何らかの原因で iPod touch が使用できなくなった場合

ファームウエアを1.1.3から1.1.1にダウングレードするときなど、失敗した場合の最悪のケースでは、iPod touch 側は iTunes に接続を促すアイコンが出て起動しない、iTunes から復元しようとしても失敗する、またはその状態のiPod touchをiTunesが認識しないという状態に陥ります。それなりに高い金額を支払って購入したiPod touchが、ただの黒い板に成り下がってしまったのかと激しく落ち込むことでしょう。自分もそうでした。

そんなとき、「まだ手鏡として使えるさ!」という負け惜しみを言ったりあわててApple storeに駆け込む前に、iTunesの最新版をダウンロードして、再インストールを試してみてください。それだけで「復元」がうまくいくようになる可能性があります。「もしも」のときには一度お試しあれ。

トップページへ戻る


 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)
↑iTunesで視聴できます↑
今週のお薦め