引っ越しました


このブログは開設からちょうど3ヶ月が経ちましたが、思うところあって引っ越しました。
新しいアドレスは下記になります。

新サイトURL: http://iphone-lab.net/

お手数をおかけして申し訳ないのですが、ブックマーク・RSS登録の変更をお願いいたします。

新サイトでもよろしくお願いします。

2008年2月1日金曜日

Gmail宛に絵文字入りのメールを送ってみました

早速、携帯電話からGmailのアドレス宛に絵文字入りのメールを送ってみた所、見事にそのまま表示されました。携帯のブラウザ・iPod touchのSafariでは、本文はもちろんサブジェクトでもしっかり絵文字が表示されました。iPod touch 1月のアップデートに含まれるMobileMail.appでは、本文は問題なく表示ができたのですが、サブジェクトでは[?]になってました。

iPod touch や iPhone から絵文字は入力できませんので、絵文字入りのメールを送信するには PoBox(の開発者さん)にがんばってもらう事になります。(その前に単語登録機能を搭載して欲しいぞ)

ファームウエア 1.1.3のメールソフトは細かい改善が行われていて、Gmailのアカウントを登録するとデフォルトがIMAPになっています。とても使い勝手が良くて、しかもアニメーション効果が楽しいソフトなんですが、GmailのiPod touch / iPhone むけのインターフェースもかなり良くできています。

こういう事を書いていると、スクリーンショットを載せたくなるので、1.1.3での脱獄を考えてみようかなと・・・
旧バージョンでは、ノーマル状態より脱獄後の方が安定していたし・・・

トップページへ戻る


 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)
↑iTunesで視聴できます↑
今週のお薦め