引っ越しました


このブログは開設からちょうど3ヶ月が経ちましたが、思うところあって引っ越しました。
新しいアドレスは下記になります。

新サイトURL: http://iphone-lab.net/

お手数をおかけして申し訳ないのですが、ブックマーク・RSS登録の変更をお願いいたします。

新サイトでもよろしくお願いします。

2008年2月14日木曜日

Mac OS X Leopard アップデート Ver. 10.5.2 登場

不具合の修正を中心としたMac OS X Leopardのアップデート、Ver. 10.5.2が登場しました。

個人的には、Dockに登録したフォルダに、階層表示の設定ができるようになった事です。これで、先日紹介したソフトは不要になりました。
設定の仕方は簡単で、ドックにフォルダを登録したら、2ndボタンクリック(またはcontrol+クリック、クリック&ホールドのどちらか)でコンテクストメニューを表示させて、「内容の表示形式」で「リスト」を選択するだけです。ついでに、「表示形式」のところで「フォルダ」を選択すると、Dock上での表示が内容物のプレビューではなく標準のフォルダアイコンになります。
      


ただ、自分の環境では、スリープからの復帰で、本体は動いているのにモニタだけ復帰しないという不具合は修正されていませんでした。

また、X11については全く手つかずのようで、起動時に ~/.xinitrc を読んでくれないという問題は解決していないので、OpenOffice.orgなど日本語入力を行いたいアプリケーションでは注意が必要です。

トップページへ戻る


 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)
↑iTunesで視聴できます↑
今週のお薦め