引っ越しました


このブログは開設からちょうど3ヶ月が経ちましたが、思うところあって引っ越しました。
新しいアドレスは下記になります。

新サイトURL: http://iphone-lab.net/

お手数をおかけして申し訳ないのですが、ブックマーク・RSS登録の変更をお願いいたします。

新サイトでもよろしくお願いします。

2008年3月26日水曜日

3G iPhoneは既に量産を開始?

MacRumores.comの記事によると、Appleは既に1千万台もの第3世代通信規格(3G)iPhoneの生産を発注し、量産体制に入っているそうです。情報源はアジアとされていて、生産を受注した会社から漏れた情報という可能性があります。

iPhoneの3G化の足かせになっているのは、2G規格と比較してバッテリー駆動時間が短くなってしまう事にあるとされていますが、有機発光ダイオード(OLED: 有機EL)が採用されて、バッテリー駆動時間を改善したという噂が以前からありました。

最近になって、3G iPhoneは2008年半ばには登場という噂が多数流れていて、6月のWWDCで発表と同時に発売ではないかと予想されています。気になる日本のキャリアはどこになるんでしょうか。

現行のiPhoneは2.5Gの通信規格を採用していて、3G規格の採用が世界的に待ち望まれていましたが、日本の携帯事業者は既にCDMA系の3G規格に移行がほぼ完了しているので、日本にiPhoneが上陸するためには3Gの採用が不可欠となっています。

たぶん、自分は日本での発売が発表されたら、キャリアも値段も関係無しに予約を入れます。

トップページへ戻る


 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)
↑iTunesで視聴できます↑
今週のお薦め