引っ越しました


このブログは開設からちょうど3ヶ月が経ちましたが、思うところあって引っ越しました。
新しいアドレスは下記になります。

新サイトURL: http://iphone-lab.net/

お手数をおかけして申し訳ないのですが、ブックマーク・RSS登録の変更をお願いいたします。

新サイトでもよろしくお願いします。

2008年3月26日水曜日

MicrosoftがiPhone/iPod touch用アプリケーションの開発を検討中

FORTUNE誌のブログの一つ、Big Techに掲載されたインタビュー記事に、マイクロソフト社がアップルのiPhone / iPod touch用アプリケーションの開発に興味を示していると書かれてあります。

上記の記事によると、Microsoft社は今月公開が始まったSDKを入手して、どのようなものを提供できるか真剣に検討を行っているそうです。記事では、Microsoft Mac Business Unit (Mac BU) は、Macintoshプラットホーム向けの世界最大級のソフトウエア開発部門であり、その売り上げはマイクロソフト社内でも大きな存在となっている事を指摘しています。また、MIcrosoft社は以前、音声認識技術ソフトのTellMeを買収しており、“環境が整えば”iPhone向けのボイスコントローラーなどの開発を行う可能性を示唆しています。

追記
CNET Japanにも記事が掲載されました。

マイクロソフト社が開発するとなると、当然Officeに期待がかかります。個人的にWordやExcelはiPhone / iPod touchには不要ですが、PowerPointが提供されたらとてもありがたいです。現在も、プレゼンテーション資料をiPhotoに出力して、iPod touchのアルバム機能を使ってプレゼンテーションを行っていて、iPod touchから直接プロジェクターに映写した事もあります。これをPowerPointを使ってもう少し動きのあるものを表示できるようになるのであれば、かなり嬉しいですね。ノートPCが全く不要になるかもしれません。

トップページへ戻る


 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)
↑iTunesで視聴できます↑
今週のお薦め