引っ越しました


このブログは開設からちょうど3ヶ月が経ちましたが、思うところあって引っ越しました。
新しいアドレスは下記になります。

新サイトURL: http://iphone-lab.net/

お手数をおかけして申し訳ないのですが、ブックマーク・RSS登録の変更をお願いいたします。

新サイトでもよろしくお願いします。

2008年3月16日日曜日

OpenOffice.org 3.0 beta登場: Mac OS X Aqua本格対応

最近更新が盛んなOpenOffice.orgですが、2.4正式版登場前に3.0 betaが利用可能になっています。Aquaインターフェースへの本格的な対応は3.0からとなっていて、2.4までは十分使えるけど、表示全体がどこかギコチナイ印象でした。


3.0 betaは、動作速度などは2.4と大きく変わりませんが、画面全体から受ける印象は、Mac OS X Aqua インターフェースらしいものになり、大幅に改善されています。

現在のところ、HTML文書を開こうとするとクラッシュするという問題がありますが、それ以外には目立った不具合は見当たりません。

OpenOffice.org 3.0 正式版の公開は、2008年夏以降の予定だったと思いますが、現状のbetaの完成度をみるともっと早まるのではないかとさえ思えます。



トップページへ戻る


 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)
↑iTunesで視聴できます↑
今週のお薦め