引っ越しました


このブログは開設からちょうど3ヶ月が経ちましたが、思うところあって引っ越しました。
新しいアドレスは下記になります。

新サイトURL: http://iphone-lab.net/

お手数をおかけして申し訳ないのですが、ブックマーク・RSS登録の変更をお願いいたします。

新サイトでもよろしくお願いします。

2008年3月18日火曜日

ニンテンドーWiiに自作ソフトが入れられるハッキング

大人気ゲーム機、ニンテンドーWiiの専用ソフト、「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」のセーブファイルの扱いに脆弱製が見つかり、ゲームをクラッシュさせることが可能で、任意コードの実行、つまり自作ソフトをロードする事ができる「Twilight Hack」が登場したという情報が今年2月にありましたが、今度は本体を改造していないWiiに、SDカード経由でWiiメニューに独自の「チャンネル」を追加することが可能になったそうです。


Wiiで自作ソフトをインストールできるからと言って何になるのかという気もしますが、世界のハッカーはパワフルですね。

ちなみに、我が家でも毎日大活躍のWii Fitですが、全国的に品薄状態が続いているとか。実際、うちの近くの大型家電店数店でも在庫切れで、「予約は受け付けますよ」と言われたのですが、Amazoneで発注したら翌日に届きました。早く手に入れたい方は、Amazoneがお薦めですよ。


トップページへ戻る


 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)
↑iTunesで視聴できます↑
今週のお薦め