引っ越しました


このブログは開設からちょうど3ヶ月が経ちましたが、思うところあって引っ越しました。
新しいアドレスは下記になります。

新サイトURL: http://iphone-lab.net/

お手数をおかけして申し訳ないのですが、ブックマーク・RSS登録の変更をお願いいたします。

新サイトでもよろしくお願いします。

2008年3月13日木曜日

ZiPhone 2.5cで16GB iPod touchの脱獄(Jailbreak)成功

ZiPhone 2.5cを使って、16GBのiPod touchの脱獄ができるという情報を見つけたので、早速試してみました。


方法は、「Jailbreak」ボタンを連打するだけという簡単さ。

まず、普段使っているPowerPCのMacでは、普通に試してみたとき同様に無限ループであっさり撃沈。そもそも、Mac版ZiPhoneでは、「Jailbreak」ボタンの連打自体ができません。

そこで、Windows XPがインストールされたパソコンを使って試してみたのですが、今度は笑っちゃうくらいあっさり成功。連打するというより、ちょっとゆっくりなトリプルクリックで大丈夫そうです。文字で書くのはちょっと難しいですが、「ちょーん、ちょーん、ちょーん」と3回クリックして観察していたら、30秒後くらいに自動で再起動になりました。そのまま見ていたら、もう一回Jailbreakが始まったので、完了するのを待ってUSBケーブルを抜きました。

まだほんの少ししか使っていませんが、とりあえず問題なく動いてます。

ちなみに、ZiPhoneを使ってiPhone 2.0 betaで脱獄できているそうですが、Zibri氏は「馬鹿じゃない」からAppleから正式版がリリースされるまでZiPhoneの新バージョンは公開しないとのこと。

トップページへ戻る


 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)
↑iTunesで視聴できます↑
今週のお薦め