引っ越しました


このブログは開設からちょうど3ヶ月が経ちましたが、思うところあって引っ越しました。
新しいアドレスは下記になります。

新サイトURL: http://iphone-lab.net/

お手数をおかけして申し訳ないのですが、ブックマーク・RSS登録の変更をお願いいたします。

新サイトでもよろしくお願いします。

2008年4月26日土曜日

iPhone SDK beta 4ではアプリのバックグラウンド実行をサポート?

iPhone SDK beta 4の配布をいち早く報じていたtuaw.comの記事に、「UIApplicationのdelegateに、アプリをバックグラウンドで実行する事ができるようだ」という内容の追記がありました。これが、SafariのプラグインとしてFlashプレイヤーの様なものを可能にするという意味なのかはまだわかりませんが、アプリケーション開発の自由度が向上していそうな雰囲気を感じます。せっかくOS自体はマルチスレッド・マルチタスクでの動作が可能なので、アプリケーション側でもその機能を生かせる方が面白い展開が期待できると思うんですけどね。とはいえ、自由度が増すと、その分危険度も増してしまいますので、どこでバランスをとるかAppleの腕の見せ所でもあります。

トップページへ戻る


 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)
↑iTunesで視聴できます↑
今週のお薦め