引っ越しました


このブログは開設からちょうど3ヶ月が経ちましたが、思うところあって引っ越しました。
新しいアドレスは下記になります。

新サイトURL: http://iphone-lab.net/

お手数をおかけして申し訳ないのですが、ブックマーク・RSS登録の変更をお願いいたします。

新サイトでもよろしくお願いします。

2008年5月1日木曜日

ブログの引っ越し

これまで、Bloggerを利用してきましたが、いろいろ考えてFC2に引っ越すことにしました。新しいブログのURLは

http://aerialnekton.blog25.fc2.com/

です。ブックマークに登録されている方、RSSを利用されている方、ご面倒をおかけして申し訳ないのですが、登録の変更をお願いいたします。

引っ越し先は慎重に選んできました。最終的に候補として残ったのが忍者ブログFC2でした。普段の投稿など使い勝手の良さや多機能ぶりは両者譲らず、投稿が自動で携帯向けに変換されるところも同等、テンプレートのカスタマイズのしやすさは忍者ブログの勝ち、ファイルの保存容量が無制限という点でも忍者ブログの勝ち、ということで忍者ブログの勝ちっぽく思えたのですが、愛用してきた ecto というブログ管理ソフトが忍者ブログでは使えなかったというのが決め手になりました。

ecto を使ったら、過去の記事も簡単に移せましたし、投稿日時もきちんと反映されました。BloggerのラベルがそのままFC2のカテゴリになりましたが、どうせならと思って整理し直している途中です。

何にしても、引っ越し先のFC2でもこれまで同様、よろしくお願いします。

トップページへ戻る


 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)
↑iTunesで視聴できます↑
今週のお薦め