引っ越しました


このブログは開設からちょうど3ヶ月が経ちましたが、思うところあって引っ越しました。
新しいアドレスは下記になります。

新サイトURL: http://iphone-lab.net/

お手数をおかけして申し訳ないのですが、ブックマーク・RSS登録の変更をお願いいたします。

新サイトでもよろしくお願いします。

2008年4月29日火曜日

GoogleのiPhone/iPod touch専用トップページ日本語がフォント変更

Google本家が提供しているiPhone / iPod touch専用のトップベージが日本語化した事は以前の話題にありましたが、日本語のタブタイトルは横幅が広くていまいち不細工でした。要望が多かったのか、今回半角カタカナが使われるようになった事で、英語表記に負けないくらいスッキリとなりました。「詳細」タブからは、Picasaウェブアルバム、Blogger(Googleが提供する無料ブログサービス)のモバイル版、ドキュメント(閲覧のみ)、ノートブックといったGoogleの各種サービスにアクセスできます。Googleの無料サービスをヘビーに使っている人には、とても気が利いていて便利です。

表示が半角カタカナになってからは、若干動作が不安定で、タブが時々操作に反応してくれなくなるという現象がありましたが、ここ数日でほぼ安定したように思います。

このかっこいいトップページを使用するには、iPhone / iPod touchのSafariで「http://www.google.com/m」にアクセスします。Googleの日本語版(http://www.google.co.jp/m)では、まだこのトップベージは利用できません。

トップページへ戻る


 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)
↑iTunesで視聴できます↑
今週のお薦め