引っ越しました


このブログは開設からちょうど3ヶ月が経ちましたが、思うところあって引っ越しました。
新しいアドレスは下記になります。

新サイトURL: http://iphone-lab.net/

お手数をおかけして申し訳ないのですが、ブックマーク・RSS登録の変更をお願いいたします。

新サイトでもよろしくお願いします。

2008年3月2日日曜日

ファームウエア1.1.4に対応したJailbreakツール登場Ziphone 2.5: iPhone/iPod touch

先日配布が始まったiPhone/iPod touch ファームウエア1.1.4で、早くも脱獄(Jailbreak)が可能になりました。


ZiPhoneは、ファームウエアのダウングレードが不要で、最新版の状態で直接ハッキングできるツールです。直感的なGUIによる操作が可能で、説明書もほぼ不要だと思います。前バージョンのZiPhone 2.4でもファームウエア1.1.4の脱獄が可能であるという報告が多数ありましたが、作者が動作の確認と不具合の修正を行ったZiPhone 2.5が、1.1.4正式対応版として日本時間では3月1日にダウンロード可能になりました。

ZiPhoneでJailbreakを行う手順は下記になります。

1. iTunesで「復元」を行い、工場出荷状態にする。
2. iPhone/iPod touchの電源を切る。
3. ホームボタンを押しながら電源を入れて、リカバリーモードにする。
4. ZiPhoneを起動する。
5. 「Jailbreak」を選択して、「Start Process」をクリックする。

ファームウエア1.1.4から、直接Jailbreakが完了します。




残念ながら、現時点ではiPhone/iPod touchともに8GBのみ対応で、16GBモデルやiPhod touch 32GBでは、途中で無限ループに陥って失敗します。

この問題は作者も把握していて、サポートに向けた作業に取り組んでいるとのことですので、非対応モデルを所有する方はもうしばらく待つ必要があります。


トップページへ戻る


 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)
↑iTunesで視聴できます↑
今週のお薦め