引っ越しました


このブログは開設からちょうど3ヶ月が経ちましたが、思うところあって引っ越しました。
新しいアドレスは下記になります。

新サイトURL: http://iphone-lab.net/

お手数をおかけして申し訳ないのですが、ブックマーク・RSS登録の変更をお願いいたします。

新サイトでもよろしくお願いします。

2008年3月3日月曜日

SOFT-Jailbreakによる1.1.4脱獄が簡単になりました:iPhone/iPod touch

SOFT-Jailbreakを使うと、iPohoe/iPod touch 16・32GBモデルの2チップを積んでいてZiPhoneで無限ループに陥る機種でも、ファームウエア1.1.4で脱獄が可能でしたが、コマンドラインでの操作が必要になってなれない人には抵抗のあるものでした。


SOFT-Jailbreakを使って、Installerから簡単に1.1.4脱獄が可能なリポジットリーが、iPodTouchMasterさんによって登録されました。これを使うと、ほとんど全自動で1.1.4脱獄が完了します。

前段階として、ファームウエア1.1.2でJailbreakを適用しておきます。ダウングレードやJailbreakの方法は、以前の記事を参照してください。

6c 1.1.4にする場合-2。
6-1 Wi-Fiの設定をして、接続を確認しておく(ここでは仮に1.1.1.1としておく)。

6-2 iPod touchの「設定/一般/自動ロック」で「しない」に設定する。

6-3 Installerを起動して、「System/BSD Subsystem」と「System/Open SSH」をインストールする。

6-4 「Sources」をタップする。

6-5 「Edit」をタップする。

6-6 「Add」をタップする。

6-7 英語キーボードに切り替えて、「ipodtouchmaster.com/files/repo.xml」を入力し、OKをタップ。

6-8 「Untitled Source」が追加されているのを確認し、「Install」をタップ。

6-9 「Mobile Jailbreak」というカテゴリができているので、その中から「1.1.4 soft Jailbreak + Apps」をインストール。

何度か質問をされるので、OKをタップして、後はひたすら待つのみ。僕の場合、約25分かかりました。エラーが表示されたら、電源ボタンとホームボタンを長押ししてiPod touchをリセットします。再起動すると、Installerがスプリングボードに現れます。

   


トップページへ戻る


 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)
↑iTunesで視聴できます↑
今週のお薦め