引っ越しました


このブログは開設からちょうど3ヶ月が経ちましたが、思うところあって引っ越しました。
新しいアドレスは下記になります。

新サイトURL: http://iphone-lab.net/

お手数をおかけして申し訳ないのですが、ブックマーク・RSS登録の変更をお願いいたします。

新サイトでもよろしくお願いします。

2008年4月4日金曜日

iTunes Storeが米国音楽販売の首位に


icon

AppleのiTunes Storeがアメリカの音楽販売で2位になったというニュースが流れたのが2月の事でしたが、ついに1位になったそうです。
ITmedia
CNET Japan
プレスリリース

立ち上げから5年での快挙を達成した背景には、やはりiPod + iTunesの他にはない便利さ、そして楽曲の絶妙な値段設定があったと思います。気になった曲を検索して、視聴して、気に入ったらそのまま購入、という使い勝手の良さは、ユーザにとっても大きなメリットです。音質についても、基本的にiPodで聞くんだったらそんなにこだわる必要もなかろうとは思うんですけど、iTunes Plusという高音質+デジタル著作権管理(DRM)フリー版もあって、こちらはこだわり派もそれなりに満足できると思います。個人的には、これ加えて気に入ったアルバムのCDを追加で購入するというオプションがあったらサイコーだと思うんですけど、そんな需要は多くないのかな。で、日本でのiTunes Storeの売り上げってどんなもんなんでしょうね?

iTunes Store


 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan) iTunes Store(Japan) iTunes Store(Japan)
↑今週のお薦め・iTunesで視聴できます

トップページへ戻る


 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)
↑iTunesで視聴できます↑
今週のお薦め