引っ越しました


このブログは開設からちょうど3ヶ月が経ちましたが、思うところあって引っ越しました。
新しいアドレスは下記になります。

新サイトURL: http://iphone-lab.net/

お手数をおかけして申し訳ないのですが、ブックマーク・RSS登録の変更をお願いいたします。

新サイトでもよろしくお願いします。

2008年4月1日火曜日

ZiPhone 3.0が公開: iPhone/iPod touchのJailbreakに新機能

iPhone / iPod touchのワンクリック脱獄ツール、ZiPhoneの最新版、バージョン3.0が公開されました。
ダウンロードはこちら

最新版の新機能は下記になります。

・NVRAM最適化の自動化
・Wi-Fi関連で起きていた問題が解決
・YouTube関連の問題を解決
・インストーラと、必須アプリの自動インストール
・プラグイン機能を搭載

自分のところでは、ZiPhone 2.6で全く問題が起きていなかったので変化を確認できませんが、Wi-FiやYouTubeの使用で不具合があった方は3.0を試してみると良いかもしれません。

注目すべきは、新たにプラグイン機能を搭載した事により、デフォルトで特定のアプリをインストールすることも可能になったので、何らかの理由でiPhone / iPod touchを初期化しなくてはならなくなった場合、必要なアプリの再インストールなども自動化する事で、使用環境の回復を簡単にする事ができる、といった使い方も可能な様です。

ZiPhoneの使い方はこちらをどうぞ

トップページへ戻る


 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)
↑iTunesで視聴できます↑
今週のお薦め