引っ越しました


このブログは開設からちょうど3ヶ月が経ちましたが、思うところあって引っ越しました。
新しいアドレスは下記になります。

新サイトURL: http://iphone-lab.net/

お手数をおかけして申し訳ないのですが、ブックマーク・RSS登録の変更をお願いいたします。

新サイトでもよろしくお願いします。

2008年4月3日木曜日

OpenOffice.org 2.4日本語正式版が公開

OpenOffice.org(団体名)から、OpenOffice.org(アプリケーション名) 2.4日本語正式版が公開されました。対応するプラットホームは、LinuxとWindowsです。Mac OS Xについては、2.4の正式版はリリースされないとのことなので、2.4 RC6をMac版2.4として使うことになります。正式対応のプラットホーム上でも、RC6と正式版の違いはないのではないかと思いますので、特別問題はないと思います。
Mac版の詳しい情報はこちら
ダウンロードの他、簡単な使い方の解説もあります。

私事ですが、4コアのMac Proを自由に使える環境になったら、OpenOffice.org 3.0 betaがサクサク動くので快適になりました。たぶん、Intel Macを使っている方にとっては、OpenOffice.org Aqua版は、特にストレスを感じることがないのではないかと思います。OpenOffice.org 3.0からはMac OS Xも正式対応プラットホームになる予定で、完全ネイティブ化(アクア環境への最適化)が行われます。バージョン3.0の公開は9月頃の予定となっています。

トップページへ戻る


 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)
↑iTunesで視聴できます↑
今週のお薦め